*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
雪ちゃん お月へ旅立ちました
5月6日に二代目看板うさぎの雪ちゃんコト雪丸が旅立ちました。
雪ちゃんのお気に入りの場所


続きを読む

レタス巻き
竹尾家より川上村のレタスをおすそわけしていただきました。
ごちそうさまでした。
レタス巻き

川上村と言えば高原野菜の発祥の地、そして岩登り教室でもツキイチ通うところ。
シャキシャキに冷やして肉味噌を巻いて巻いて~食べました。
トマトコールスローサラダ
相変わらずトマトを食べ続けてます
切っただけのトマトにコールスローにした野菜で。トマトコールスロー
蘭丸が旅立ちました
10歳7ヶ月と25日、一緒に暮らして来た蘭丸が旅立ってゆきました。
蘭丸は人なつっこくて、かわいらしくって、頭がよくって、食いしん坊で・・・
わたしのこと何でも知ってる、サイコーの相棒。

この10年余り、苦しいときも悲しいときも楽しいときも嬉しいときもいつも一緒。
いつまでも長生きで、これからもずっと一緒にいようねって毎日抱っこしては話しかけていたのにね。
突然、寿命がやってきてしまった。

らんまるベッドで

続きを読む

らんまるのお散歩
らんまるを下の部屋に連れてきて、お散歩させました。
おやつにりんごをあげると、くるくる回しながらふちっこを器用に食べてゆきます。
(らんまる10歳と22日目)
らんまるとりんご
蘭丸10歳になりました
1月17日は蘭丸のバースーデー
今年で10歳になりました
産まれて3ヶ月過ぎに大病をして、余命わずかと言われたこともある蘭丸。
それからは後遺症を残しつつも食欲モリモリで元気に暮らしてきました。
そんな蘭丸とともに10年です
これからも元気で長生きしてほしいです。

蘭丸10歳になりました

続きを読む

深夜のお散歩
夜中、しばらく起きていたので蘭丸を散歩させたー
足がどうしてもすきで、いつもここに来る。
回ったり、またがったり、飛び跳ねて喜ぶ喜ぶ。
20071025195256.jpg


20071025195249.jpg

おやつはスイカ
昨日あたりから、暑さもややマシになってきた白馬。
部屋の温度計も30℃をまわらなくなって。

うさぎたちのおやつはスイカ
黄色のスイカ。
雪丸はすぐに食べてくれたが、蘭丸は「ふぅ~ん」って感じ。

20070818203044.jpg

親子の朝食


蘭丸と雪丸の朝ご飯シーンです。
ポリポリと美味しそうに食べてくれます。
そんなにがっつくと、喉につまらせるよ~
とハラハラしてみてますが、
うさぎたちは、必死で食べて、終わればぷはぁーっと、
寝っころび、またおもっきり飛び回る。
いつまでもずーっと元気でいて、そして一緒に過ごしたいよ、
蘭丸、雪丸
うさぎのおやつ
息子の雪丸が換毛期なので、毛が胃腸にたまらないように、
パイナップルやパパイヤなどの酵素系のおやつを多く与える。
警戒心の雪丸は、ふん!として食べないしー
息子の分をパクパクと食べて食べて・・・
まだまだ食べてる最中~9歳になっても食欲旺盛な蘭丸。
20070515171735.jpg

指先に見える、黄色い物が、今日のおやつ。
パイナップルのゼリー。
何時~?
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK HP&BLOG
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
