*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
シャッターアイランド
松本シネマライツシャッターアイランド観てきました。
デカプリオあまり好きじゃないけど、予告を観て惹かれてしまった。
シャッターアイランド

何かが起こりそうで、何が何だかわからないような展開でしたが、
最後にやっと理解できたよーな、できてないよーな。
相方はちんぷんかんぷんのよーでしたよ。

パーシージャクソンとオリンポスの神々 
春休みとあって、劇場内はお子ちゃまが多い~
それに今日はファーストデーで1000円
行ってちょうど観られたのがこの作品、
パーシージャクソンとオリンポスの神々
神と人間の間に産まれ神の血を引く子供をデミゴットって言うんだって~

パーシー

ユマ・サーマンがメドゥーサだったり
ピアース・ブロスナンが下半身お馬さんのケイロンで登場したときは、ちょっと笑ってしまった。

タイトルにもあるパーシーがデミゴット(ポセイドン×人間)で、よからぬ疑いをかけられーの、
突然自分のルーツを知ることになりーの、神?魔物?化け物?に襲われーの
お母さんをさらわれーの、助けに行くために戦いながら冒険し、
最後はハッピーエンドってお話です~

娯楽映画なので深く考えて観ないようにしたら楽しめます。
THIS IS IT 【DVD】
今日、予約してたTHIS IS ITが届きました。
さて、上映会いつする~!?

thisisit.jpg

おまけはポストカードが付いていました。

また泣けるなぁ~
DreamPower ジョンレノンスーパーライブ 2009
今年も12月8日ジョンレノンの命日に開催される
Dream Powerジョン・レノンスーパーライブ」に行ってきました。
今回は相方の弟夫妻も誘って4人で観てきました

ビートルズ、ジョン・レノンの歌を、いろんなアーティストが歌うチャリティライブで、
アジア・アフリカの子供達に学校を贈ろうという趣旨のライブ。

清志郎がバーチャル映像で登場したときは本当に清志郎がステージで歌ってるようで、
亡くなったなんて嘘みたい。清志郎の歌うイマジンはサイコーで号泣でした
オノヨーコさんのはじけぶりと泉谷しげるさんのワンマンショーのような状態で、
毒舌の全開と真剣に歌う姿はすごかったです。
20091208185402.jpg

THIS IS IT
最終日にやっと観てきました。

this is it

ずっと涙がぼろぼろ出て出て止まらなかった。
ありきたりの感想になってしまうけど、
最高だったよー
もうめーっちゃよかったよかったー

初めて買った洋楽のLPだったり、西宮球場のライブにも行ったり。
マイケルジャクソンの音と共にあった思い出がどんどんあふれ出てくるね。




ジェーン・エア 初日 日生劇場
野田MAPのバイパーから半年以上ぶりの松ちゃんの舞台。
今回はミュージカル・ジェーン・エア。
ご一緒したメンバーはYさん&Yさんとあきこちゃん。

通常の席より前に「X」がついた席があって、
どこかと思ったらなんと舞台上に席があった。
どういう意味合いで舞台上に席を設けたんやろうね~
ジェーンエア

ジェーン・エアのストーリーはシリアスだけど、ハッピーエンドのラブストーリー。
ずーっとまえに本で読んでいて、内容は沿ってるけど随分短縮されてて、
序盤、入り込むまでがやや時間かかったけど、
松ちゃんのど迫力の歌と演技に気がつくとのめり込んでたよ。


続きを読む

Dream Power
12月8日のジョンレノンの命日に開催されているライブ
このライブに参加することによって、アジアやアフリカの学校建設のためになるという。

今年は立ち見がやっと取れた~て、立ち見しか選択できない状態。
武道館①
それぞれのアーティストがビートルズ時代、ソロになってからの楽曲を
二曲ずつ歌っては交代という感じで進んでゆく感じ。
司会者もいなくて、持ち時間を個性たっぷりのステージ。

最後にオノヨーコさんも登場し、ジョンとの思い出話もぽつりぽつりと出て、
お涙ありの感動シーンも多々ありました。

          武道館②             武道館③

実際、4時間近くに及ぶライブも立ち見はえらい疲れました~

あまりジョンレノンの音楽に触れたことはなかったので、
今回、知ってる曲、どこかで聴いた曲、全く知らなかった曲もあって
もっと聞いてみたくなったよ




容疑者Xの献身
珍しく邦画を劇場で観て来たよ~
容疑者Xの献身
というのもお友達のくろだくんが出演してるからです。
いつかいつかとそればっかり気になってしまい、
あまりストーリーを飲み込めてません(笑)
やっと来たそのシーン、キャーキャー言ってしまった~

DVD出たらまたじっくり観たいものです。

1006627_01.jpg
ayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky ”
2008tour.jpg

絢香のライブに行ってきた。
相方の山が入り、危うく空席にするところに
友人のちひろちゃんがこちらに来ると言う、急遽決まって一緒に行ってきた。

元気が出る曲が多くて好きなアーティスト。
若いアーティストのライブって何年ぶりかな。
新鮮だし、頭がガンガンするくらいの音楽もたまにはいいね。
のっけから総立ちでノリノリ、汗だくになって若い子にまみれてきたよ。
とにかくめちゃくちゃよかったよーサイコー

それにしても生声は凄い、凄すぎる。
マイクいらんのちゃうのーってくらいの声量だし
やっぱりここでも人間ウォッチングもおもろい。
いろんなファンがいるねぇ、年齢層もバラバラでなかなか見ていておもしろい。

観客から長野の方言を聞いたりするコーナーがあり、
関西人のもは知らない言葉ばかりで、ある意味勉強になったよ。
その方言を交えて歌ったり。
会関西人やなー的なしゃべり炸裂、MCが多いのもよかった。

何度聞いても三日月はジーンときてしまう

コブクロと歌ってる、WINDINGROADはコーラスの女性(こちらも半端でない歌唱力の方)
とのコラボは観客全員で歌って大盛り上がり。
パワーをよーさんもらって、あっちゅうまの二時間半だった。

帰り道、車二台で茂蔵に行き、豆腐料理を食べて帰ったよ~




映画 【ハプニング】
18日からのガイド山行が順延になり、ぽかんと空いた三日間。
せーたも帰ってきてるし、山、クライミング、キャンプ、
温泉旅行などなど計画を練ってみたが、天気を見てると、どうーもねぇ・・・

それなら日帰りでどっか遊びに行こうと、第一弾は映画へ&オケカラ

長野グランドシネマの火曜カップルデー&学割を使い、観て来た【ハプニング
ハプニング
続きはネタバレになるかもしれないので、これから観ようとしてる方は見ないでねー

続きを読む

何時~?
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK HP&BLOG
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
