*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
大阪みやげ ~その1~
大阪のおみやげと言っても、コドモの好きなモノ。
りくろーおじさんのチーズケーキ!ホールなのに¥500。
焼きたてはふわふわで、冷めたら冷蔵庫で冷やしてもOK
rikuro2.jpg

名古屋経由で
大阪からは、南下し藤井寺ICから
西名阪~名阪国道~東名阪で名古屋へ。
名古屋からはR19で白馬まで下道。

名古屋・栄の世界の山ちゃん

わざわざH川夫妻も駆けつけてくれて、
立ち話になってしまったけど、会うことができた。
H川くんは今日が誕生日だというのに・・・
大切な日に本当にありがとう。

その後、R19でひたすら帰路。
3時半過ぎに到着しましたー

nagoya1.jpg


nagoya2.jpg

都会の観覧車ってはやり?
人生いろいろ ~うさ編~
道頓堀から千日前にある横断歩道で出会ったうさぎさん
ちょうど阪神高速が上を通っているので、途中の中央分離帯が広くなっている。

路上生活者らしき方が寝ていて、その周りに
猫が5,6匹となんとうさぎいるじゃーあーりませんか!!
もう驚いてしまい、そこで立ち止まって信号を渡りきれなかった。

どうやって、この子はたべてるんだろう?とか
元気なんだろうかとか、病気してないかとか。。。
いろいろなことが頭の中を駆けめぐった。

3段ボックスの一番下がこの子の住まいのよう。
いつかは飼いうさだった子が捨てられてしまったのか・・・
この方に拾われて、今こうやって生活してるの?

ウチの家族の二羽のうさたち、今どうしてるかな。
今朝はちゃんとゴハンもらった?、散歩させてもらったかな。。。
などなど、考えてしみじみしていた。

うさも人生いろいろ・・・
どんな場所でも元気に生きて暮らしてるのだったら。



home1.jpg


home2.jpg

映画検定
6月25日、受けてきました。

いやーやられましたな。。。
公式問題集、全然違うやん!
60問も出るし、公式問題集の問題はほっとんど出なかったわ。

アマチュア無線の試験みたく、
問題そのまま、答えもそのまま・・・の考えが甘かったかな。

係もなんか時間かかるし、問題集が配られて、
確認のため開封をOKされて、見ると、
なんなん???この問題はー!!!!

キネ旬さん、もっと説明ちゃんとしてよー
公式HPもなんだか説明不足よね。

とにもかくにも、敗北・・・
リベンジは12月ー!!
法善寺 水かけ不動さん
20060626151512
法善寺横丁の水かけ不動さんです

お詣りして、進学矢を買いました

来年受験なので…なによりのお土産かも!
日本一と言うたこ焼き
20060626140021
お昼は餃子とビールで…
仕事を離れたらこれですわ

道頓堀堀の日本一のたこ焼きに来たけど、6個で500円!
う~ん、ちいさいしタコも入ってんのか?みたいな…

時代は変わる!?
質も変わる!?

バックはミナミのドンキホーテと観覧車。
乗らなかったけど、てっぺんからは大阪の街が見えるそう。

立ち飲み屋にて
20060625205716
20060625205715
ミナミの立ち飲み屋~赤垣屋
名物土手串とホッピーで
大阪と言えば…
20060625204531
ココで写真とるなんてね~すっかり観光客ですわ

これからミナミでいっぱいやりますよ!!
これから大阪へ行ってきまーす!
もっと早く出るつもりだったけど、
大阪は暑いし、ゆっくり出ることにしました。
なるだけギリギリに着こうと。

1泊2日だけど、ひっさびっさの大阪~
くいだおれないよーに、いや、のみだおれないよーに!?
気をつけないと・・・

また道中からUPしてきまーす!
何時~?
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK HP&BLOG
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
